まだまだ油断は禁物❗️

2017年02月24日

まだまだ油断は禁物❗️

 

 

 

65be9412f9c3dc6ac67419174fc17a47_l

 

 

 

日差しが、

ほんとに春の強い日差し

になってきましたねsmiley

 

 

 

 

でも、

インフルエンザが流行っているようで、

小学校では学級閉鎖も

出ているようです(>_<)

 

 

 

 

 

暖かくなるのと湿度が高くなることで、

インフルエンザは少しましになるみたいですが、

まだまだ油断禁物ですね!

 

 

 

 

予防には

 

手洗いとうがいが

 

手軽で効果があるんですが、

でも、

いきなりガラガラのうがいは

ダメなんですよ( ̄▽ ̄)!

 

 

 

 

bfb823ab7a2ffe075ba9db063ab296c0

 

 

 

うがいの仕方は、

一度、

 

水を口に含んで、

口の中をゆすいで吐き出す。

それからガラガラうがい

 

をすると効果的なんですよ(*^▽^*)

 

 

 

 

うがいというと、

「喉に付着したウイルスや菌などの

異物を物理的に取り除く」

というイメージがありますが、

実はそれだけではないんです。

 

 

 

 

うがいによる刺激が

粘液の分泌や血行を良くして、

喉が本来持っている防御機能を高めたり、

 

 

粘液層を破壊する酵素を

分泌する細菌を除外して、

喉の防御作用の低下を予防する

などの効果もあります。

 

 

 

 

 

うがいを正しく行って、

風邪やインフルエンザに負けないように、

あともうちょっとの冬を

乗り切りましょうね(≧∀≦)

 

 

 

 

 

では、また次回をお楽しみにヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

 

 

トータルケアmimi

heart花渕妙子heart

 

 

0120-967-114

072-725-5712

mimi-maeike@miracle.ocn.ne.jp

 

 

heartお仕事を探されている方へheart

スタッフ募集中heart見学大歓迎yes

https://relax-job.com/job/B5457718

 

 

smileyトータルケアグループ会社HPsmiley

http://www.karadabalance.net/

 

smileyトータルケアグループ求人HPmail

http://www.asahi-recruit.com/index.html

ページの先頭へ戻る

ブログ

ブログ

  • アーカイブ

    最近の投稿