朝起きたら腰が痛い人

2017年01月5日

朝起きたら腰が痛い人

 

9ca14d75b68854ae05b42b952ffb50d8

 

 

朝、起きたら

体や腰が痛いという方

結構多いと思います。

 

寝たのにどうして腰が痛いのか。。

 

 

それは

 

 

寝方、寝具、寝返り

この3つがポイントになると思います。

 

 

 

中でも、

 

『寝返り』

 

は重要ポイントなんですよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

人は、

寝ている時に寝返りを、

平均24回しています。

 

 

 

子供は寝相が悪いですが、

動くことで、

体の歪みを修正しているんですよlaugh

 

 

 

160929children-of-nezo09

 

 

 

大人でも、

寝相の悪い人は、

朝、

起き抜けの体がラクなんです。

 

 

 

asa

 

 

 

 

 

では、

なんで動ける人と動けない人の差があるのか?

 

 

 

 

 

動ける人と、動けない人の差①

 

 

 

寝具が動きにくくしていることも多いんですsurprise

 

 

 

 

掛布団…重いのはNG。

敷布団…沈み込むようなマットレスはNG。高反発はgood!

枕…高過ぎず、低すぎす。フラットなものが動きやすい。

 

 

 

 

086946

 

 

 

 

沈み込むような状態だと、

お尻が落ちてる状態なので、

『腸腰筋』

が縮んでしまいます。

 

 

 

 

iliopsoas1

 

 

tyouyoukinnstretch

 

 

 

 

 

腸腰筋が縮むと、

体が折れ曲がった状態になるので、

真っ直ぐになれない体は

とっても動きにくいので、

寝ている間、

身動きが取れないんです( ´Д`)

 

 

 

 

動ける人と、動けない人の差②

 

 

 

『体幹の柔らかさ』

が重要なんです!

硬いと動けないんです(>_<)

 

 

 

体に固いコルセットを巻いて寝ると、

ほんとに身動きが取れないんですよ(*_*)

 

 

 

硬いと動かないので、

腰の血流量が少なくなって、

深部筋も更にカチカチになってしまいます。

 

 

 

で、

朝起きたら腰が痛いとなる訳です

( ̄◇ ̄;)

 

 

 

骨から姿勢の良い人はストレッチなど

自力でなんとか出来ますが、

筋肉だけで頑張ってる人はしんどいです(*_*)

 

 

 

ガチガチになってしまった

深部筋は自力でゆるめるのは、

かなり難しいというか、ほぼ無理です(T_T)

 

 

 

体の問題は意識だけでは治せないので、

mimiで筋肉をゆるめてあげるのは、

お体のメンテナンスに抜群という訳です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

 

img_2518

 

 

 

キレイを手に入れるには

laugh筋肉の柔軟性が大切なポイントですlaugh

*ヽ(^o^)/*

 

 

 

 

では、また次回をお楽しみにヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

 

トータルケアmimi

heart花渕妙子heart

 

 

0120-967-114

072-725-5712

mimi-maeike@miracle.ocn.ne.jp

 

 

heartお仕事を探されている方へheart

スタッフ募集中heart見学大歓迎yes

https://relax-job.com/job/B5457718

 

 

smileyトータルケアグループ会社HPsmiley

http://www.karadabalance.net/

 

smileyトータルケアグループ求人HPmail

http://www.asahi-recruit.com/index.html

ページの先頭へ戻る

ブログ

ブログ

  • アーカイブ

    最近の投稿