心当たりありませんか?

2016年12月29日

心当たりありませんか?

 

 

『なんか今日、めちゃ肩と首がしんどいわぁ』

 

d748b306f27c97d129d4b48a82614b8f

 

今、

"それ私やん"

と思われた方、

聞いて驚くなかれ!( ̄^ ̄)!

 

 

gatag-00012031

 

 

なんとその理由とは、、

 

 

 

 

家のお掃除だったんですよ!( ̄◇ ̄;)

 

 

868d61385f3c0f0cf885fc9d72a845c9

 

 

『え〜うそ〜掃除でこんなんことになんの?』

と、思われたことでしょう。

 

 

そうなんです!

 

年末のmimiに来られるお客様は

皆さん、

「何もしてないのに体のあっちこっちがしんどい」

と仰られます。

 

 

 

年末は主婦の方は、

お家のあっちこっちを

お掃除してピカピカにされていますよね。

 

 

窓拭き、

お風呂の天井や壁など

普段しないところや

普段よりピカピカにしようと

頑張ってしまうと、

 

 

窓拭きだと、

腕を上下左右にかなりチカラをいれて動かすので、

肩甲骨や肩や首が、どんよりしんどかったり、

痛みが出たり、

首が回らなくなってしまったり

するんですよ(>_<)

 

49fa0701df3a7ec2ec99bf5028f71637

 

天井を掃除するのに、

顔を上げていると、

首や肩がパンパンになります(*_*)

 

pic_02

 

 

若い時はこんなことはなかったのに、、(T_T)

 

 

 

 

腕や首や肩がパンパンになるのは、

全体的な筋肉の衰えもありますが

何より腹筋がなくなってるので、

腕などのパーツに頼ってしまって、

体全体を使って動かすことが出来ないことで、

腕や首などを酷使することになってしまうんです。

 

 

とはいえ、

すぐに腹筋が出来る訳ではないので(笑)

お掃除を頑張った日は、

湯船に

早い目の就寝を心がけてくださいね(╹◡╹)

 

4fe33611703-2

 

 

 

でも、

しんどい症状が出てくるのは、

翌日からかもしれませんから(^^; 

2〜3日は様子を見てあげてくださいね(*^▽^*)

 

 

では、また次回をお楽しみにヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

 

トータルケアmimi

heart花渕妙子heart

 

 

0120-967-114

072-725-5712

mimi-maeike@miracle.ocn.ne.jp

 

 

heartお仕事を探されている方へheart

スタッフ募集中heart見学大歓迎yes

https://relax-job.com/job/B5457718

 

 

smileyトータルケアグループ会社HPsmiley

http://www.karadabalance.net/

 

smileyトータルケアグループ求人HPmail

http://www.asahi-recruit.com/index.html

ページの先頭へ戻る

ブログ

ブログ

  • アーカイブ

    最近の投稿