腹筋(インナーマッスル)があれば、 とんないいことがあるのか?

2016年12月2日

腹筋(インナーマッスル)があれば、

とんないいことがあるのか?

 

13640

 

ヒールを履くには腹筋や下半身の筋肉が必要ですsmiley

 

 

腹筋と限らず、

筋肉は全身に必要なんですが、

その中でも特に必要なのは、

最近よく『体幹』と言われている、

その

『体幹』=インナーマッスル(深層筋)

です!

 

 

腹筋は、

シックスパックと呼ばれるものは、

腹筋が割れている状態の筋肉で、

アウターマッスル

と呼ばれる外側の筋肉です。

 

 

その奥にある筋肉が

インナーマッスル

と呼ばれる筋肉です。

 

 

インナーマッスルは名前の通り中にあるので、

なかなか簡単に鍛えにくい

筋肉ではあるんですが、

ただ一回ついたら落ちにくいという性質

を持っているんですよ(^-^)

 

 

アウターマッスルはその逆で、

トレーニングをやめると、

すぐに落ちきてしまうんです。

 

 

さて、

本題のどんないいことがあるか?

なんですが、

 

●代謝が上がって、太りにくくなる

●体が引き締まる

●上半身が薄くなる

●ウエストが細くなる

●体が引き締まると、お顔もスッキリする

●お腹が凹む

●姿勢が良くなる

●ヒールが履ける

●たくさん歩いても疲れない

●肩こり腰痛が改善する

 

などなど、

こんなに沢山のメリットがあるんですねぇ(*^ω^*)

 

 

腹筋を意識するところから

始めていきましょうね♪

 

では

また次回をお楽しみにヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

 

トータルケアmimi

heart花渕妙子heart

 

 

0120-967-114

072-725-5712

mimi-maeike@miracle.ocn.ne.jp

 

 

heartお仕事を探されている方へheart

スタッフ募集中heart見学大歓迎yes

https://relax-job.com/job/B5457718

 

 

smileyトータルケアグループ会社HPsmiley

http://www.karadabalance.net/

 

smileyトータルケアグループ求人HPmail

http://www.asahi-recruit.com/index.html

ページの先頭へ戻る

ブログ

ブログ

  • アーカイブ

    最近の投稿