アボカドは炭水化物?

2016年11月12日

アボカドは炭水化物?

 

top

 

まず、アボカドは野菜ではなく

炭水化物の少ない果物なんです!(≧∀≦)

 

果物は果糖が多く含まれているので、

炭水化物が多い食材ですが、

その中で唯一といえる

糖質が低い果物はアボカドと梅です。

 

アボカドは栄養が豊富!

アボカドに含まれる脂肪分は体に悪い物ではなく、

エネルギーを供給してくれて、

より質の高いトレーニングをサポートしてくれることから、

アスリートが食べることができる

もっともよいフルーツの1つなんです。

もちろんアスリートだけではなく

普通の人にとっても良いですよ(^-^)

 

アボカドの効果

 

アボカドは心拍数を劇的に安定させてくれて、

コレステロール値を改善してくれます。

(なのでアスリートにとって良い果物なのです)。

アボカドには不飽和脂肪酸、

オレイン酸、

オメガ3脂肪酸として知られるαリノレン酸が含まれています。

血液サラサラにしてくれる油ですlaugh

 

バナナ以上に豊富なタンパク質

カリウム、亜鉛を含むので、

筋肉の成長と回復を助けてくれるんです。

 

コレステロール値にも、

とってもいい作用があるんです。

悪い

低密度リポ蛋白コレステロール値

を下げて

体に良い

高密度リポ蛋白質コレステロール値

を上げてくれますlaugh

 

肌や髪の老化を防いでくれるなどの

美容効果もあります。

食用としてのみでなく、

フェイスマスクとして使うことで

日焼けによるダメージを軽減し、

シワも改善してくれたりします(≧∀≦)

 

img_7482

 

ということで、

アボカドはとーっても優秀な食べ物ということですね。

 

では次回をお楽しみにヽ(*´∀`)

 

 

トータルケアmimi

heart花渕妙子heart

 

 

0120-967-114

072-725-5712

mimi-maeike@miracle.ocn.ne.jp

 

 

heartお仕事を探されている方へheart

スタッフ募集中heart見学大歓迎yes

https://relax-job.com/job/B5457718

 

 

smileyトータルケアグループ会社HPsmiley

http://www.karadabalance.net/

 

smileyトータルケアグループ求人HPmail

http://www.asahi-recruit.com/index.html

ページの先頭へ戻る

ブログ

ブログ

  • アーカイブ

    最近の投稿