腹筋があるか?ないか?見極め方

2016年11月27日

腹筋があるか?ないか?見極め方

 

 

前回

ヒールを履くには腹筋が必要で、

腹筋のトレーニングも出来ない人が、

闇雲にやってもダメだということでした。

 

Woman doing sit-ups 

 

腹筋のトレーニングは、

学生時代にやっていたような、

仰向きの状態から

起き上がってくるというような やり方は、

腹筋がない人は出来ないんです(><)

 

 

なぜか?

 

 

腹筋がないから、

腹筋以外の

太モモや背中、腕、首で

起き上がろうとしてしまうので、

 

特によく首を痛める人が多いんですよ。

 

 

なので、まずは、腹式呼吸からですlaugh

 

19473

 

腹式呼吸がちゃんと出来れば、

次に進むといった感じです。

 

 

 

腹筋があるかないかは、

寝転んだ状態で(立っててもOK)

お腹を凹ませることが出来るかが目安になります。

 

yoga_nauli02

 

下っ腹、ミゾオチあたりが

ペコーッと凹ませることが出来る人は、

腹筋はあって、

尚且つ普段から使えているということです。

 

 

腹筋のない人は、

凹ませることが出来ません(T_T)

 

 

どういうことかと言いますと、

ほんとに腹筋のない人は、

毎日腹筋を使わずに生活しているので、

なんらかのカタチで腹筋をつけたとしても、

普段から使ってないので、

自分で筋肉を動かすことが出来ないんです(>_<)

 

 

なんでか?

 

 

神経が伸びてないんです(T_T)

 

脳が指令を送っても、

神経が腹筋まで届いてないので、

動かないんです。

電線が途中で切れてるようなイメージですね(^_^;)

 

普段から腹筋を意識して

(下っ腹に力を入れて)

歩いたり、家事をしたりすると

全然違ってきますよsmiley

 

 

ちなみ、

腹筋がしっかりある人は、

とっても姿勢がいいんですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

11657431_889117327836183_406961526_n

 

次回は腹筋があると、

どんないいことがあるのか?

をお伝えさせて頂きますlaugh

 

 

では

また次回をお楽しみにヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

 

トータルケアmimi

heart花渕妙子heart

 

 

0120-967-114

072-725-5712

mimi-maeike@miracle.ocn.ne.jp

 

 

heartお仕事を探されている方へheart

スタッフ募集中heart見学大歓迎yes

https://relax-job.com/job/B5457718

 

 

smileyトータルケアグループ会社HPsmiley

http://www.karadabalance.net/

 

smileyトータルケアグループ求人HPmail

http://www.asahi-recruit.com/index.html

ページの先頭へ戻る

ブログ

ブログ

  • アーカイブ

    最近の投稿