睡眠と胃腸

2016年11月5日

睡眠と胃腸

 

 

冷えのぼせ のところで、

 

のぼせると眠りが浅くなる

睡眠の質が悪くなる

胃腸が回復しない

とお伝えさせて頂きました。

 

37115

 

 

そこで今回は、

胃腸の回復について

少しお伝えさせて頂きます(^_^)

 

胃腸は毎日、一生懸命に働いています。

通常は、

寝て朝起きたら胃腸は回復しているものです。

 

でも現代では、ストレスが沢山あったり、

夜更かし、食生活の乱れや、

ご自身の体力以上に頑張ってる方、、

などなど、

胃腸に大きく負担がかかることがイッパイです(T_T)

 

086946

 

そこで、

食事法とは別に

積極的に胃腸を休ませてあげる方法があります。

そうです、睡眠です(≧∀≦)

 

私達は、毎日睡眠をとっています。

そこで疑問が出てきます。

毎日の睡眠で胃腸は回復してるんじゃないの?

 

実は、

胃腸が回復するかどうかは

睡眠の質によるんです( ̄^ ̄)

 

ちなみに、

質の高い睡眠をとった翌日はどんな状態かというと、、

 

朝がすっきり目覚められる。

目覚ましなしで起きられて、起きた瞬間から絶好調に動けます(^^)v

●日中眠たくならない。

食後、異常な眠気がある方は要注意!

●朝胃腸の調子がよい(軽い)

起きたすぐに朝ご飯が食べられます。

 

asa

 

このような睡眠を実感できれば、

質の高い睡眠をとっているといえますよヽ(*´∀`)

 

逆に質の低い睡眠のとき、

胃腸は全く回復しないんです( ̄▽ ̄;)

 

これでは体の機能がまったく回復しないので、

体の機能を回復させるには、

「良質な睡眠」

が必要なのです( ̄^ ̄)!

 

4ef7e26e3c9f6bf6a7c11d92ace529c7

 

ただ、睡眠は毎日の行為で、

多い人で

一日の3分の1を占めて

いるんですよね。

 

質の悪い睡眠が続けば、

毎日少しづつ胃腸機能が低下して

いつのまにか便秘や下痢

などの体にできあがってしまうんです(>_<)

 

睡眠、大事ですね。

 

次回は、

質の高い睡眠はどうやったら出来るのか?

です

お楽しみにヽ(*´∀`)

 

 

トータルケアmimi

heart花渕妙子heart

 

 

0120-967-114

072-725-5712

mimi-maeike@miracle.ocn.ne.jp

 

 

heartお仕事を探されている方へheart

スタッフ募集中heart見学大歓迎yes

https://relax-job.com/job/B5457718

 

 

smileyトータルケアグループ会社HPsmiley

http://www.karadabalance.net/

 

smileyトータルケアグループ求人HPmail

http://www.asahi-recruit.com/index.html

ページの先頭へ戻る

ブログ

ブログ

  • アーカイブ

    最近の投稿