快眠アップ!〜寝る前の心得編〜

2016年11月11日

質の良い睡眠を得るために、、

〜寝る前の心得編〜

 

寝る前は目を休めて。。

 

寝る直前まで見ているテレビやパソコン、

スマートフォンのブルーライトは、

朝日の光と似た波長の光なんです。

migshutterstock_175846952-400x267

これらは、

体内リズムを大きく崩す要因となります。

朝の朝日は浴びるといいんですよ。

朝日は目覚めさせる光なんです。

就寝1時間前のメールチェックは

エスプレッソ2杯分の覚醒作用がある

という研究報告もあるらしいです(>_<)

 

眠りやすくなるからといって、

むやみに寝酒を飲むことはオススメはできません。

t02200213_0622060212840961662

少量ならばリラックスの助けになるかもしれないですが、

基本的にアルコールは体にとっては一種の興奮剤。

 

ONとOFFだと、「ON」のスイッチを押してしまうので、

「深酒をすればパタンと眠れる」とよく言われますが、

その分体内に長くアルコールが残ることになります。

その間ずっと「ON」のスイッチが刺激され続けるので、

深く眠っているように見えても、

本当に休めたい神経はずっと内側で起きたまま…

という事態になってしまいます(>_<)

gatag-00009226

なので

現代人の日常には眠りの質を妨げるような

ワナがたくさん潜んでいます( ̄▽ ̄;)

 

睡眠を整える基本的なルールを実践して、

快眠をGETで免疫アップして、

今年の冬は風邪に負けない体を手に入れましょうね

ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

次回をお楽しみにヽ(*´∀`)

 

 

トータルケアmimi

heart花渕妙子heart

 

0120-967-114

072-725-5712

mimi-maeike@miracle.ocn.ne.jp

 

 

heartお仕事を探されている方へheart

スタッフ募集中heart見学大歓迎yes

https://relax-job.com/job/B5457718

 

 

smileyトータルケアグループ会社HPsmiley

http://www.karadabalance.net/

 

smileyトータルケアグループ求人HPmail

http://www.asahi-recruit.com/index.html

ページの先頭へ戻る

ブログ

ブログ

  • アーカイブ

    最近の投稿