冷えのぼせの対処法のポイント

2016年11月4日

冷えのぼせの対処法のポイント

 

前回、最後に

首、手首、足首を冷やさないように

とお伝えさせて頂きました(^-^)

 

その中でも要になるのが

「首を温めること」

大事なことは全身を暖めることですが、

首を温めると

効率的に体を温めることができるんですよ(*^▽^*)

 

ahiru

 

首の冷えは体全体を冷やしてしまいます(>_<)

 

皮膚の近くに

頭部と身体をつなぐ太い頸動脈があって、

酸素や栄養素を含んだ血液を脳へと流すのですが、

そこが冷えてしまっていると血流は悪くなってしまって、

末端まで温かい血液が回らなくなるんです(*_*)

 

 

enlightened冷えのぼせの人がやってはいけないこととしてenlightened

 

☆長時間の入浴☆

のぼせてしまうため。

☆首から肩を冷やす☆

首を冷やすことで自律神経が乱れます。

☆首の詰まった洋服を着る☆

のぼせてしまって、汗で体を冷やしてしまいます。

 

外からと中からと、しっかり体を温めることで、

冷えのぼせを解消していきましょうね(╹◡╹)

 

3569682i

 

では、次回もお楽しみにヽ(*´∀`)

 

 

トータルケアmimi

heart花渕妙子heart

 

 

0120-967-114

072-725-5712

mimi-maeike@miracle.ocn.ne.jp

 

 

heartお仕事を探されている方へheart

スタッフ募集中heart見学大歓迎yes

https://relax-job.com/job/B5457718

 

 

smileyトータルケアグループ会社HPsmiley

http://www.karadabalance.net/

 

smileyトータルケアグループ求人HPblush

http://www.asahi-recruit.com/index.html

 

ページの先頭へ戻る

ブログ

ブログ

  • アーカイブ

    最近の投稿