ヒールを履くには

2016年11月26日

ヒールを履くには

 

 

large

 

 

『ヒールが履けない!!(T_T)』

 

最近、お客様からよく聞く言葉なんです。

 

 

40代以上の方は

心当たりがある方は多いと思うのですが、

カッコ良くヒールを履こうと思うけど、

だんだん履けなくなってきて。。

 

履きたいのは山々だけと、

履いてる最中もしんどいし、

その後が体がもっとしんどくなる。。

 

shutterstock_131393606

 

なんてこと、

心当たりある方は多いと思います。

 

 

ヒールを履くには、

 

筋肉がしっかりないと

履けないんです( ̄д ̄;)

 

 

それも

 

腹筋(インナーマッスル)

が大事なんです!

 

13640

jessenis

 

それから、

お尻の筋肉、太モモの筋肉と、

主に下半身の筋肉が

とっても重要なんですよ( ̄^ ̄)

 

 

 

細いヒールで体を支えることは、

体にとって、

かなりの負担です。

 

 

モデルさんのように

歪みのない真っ直ぐな体で、

尚且つ筋トレをしていて、

ちゃんと歩くことが出来れば、

そんなに疲れることはないんです。

 

%e7%be%8e%e8%84%9a_1

 

でも、

ほとんどの女性が

そんな恵まれた体は

持っていないのが現状です。

 

 

ヒールは、

ヒールの部分が細ければ細いほど、

足から突き上げる衝撃は

半端なものじゃないんです。

 

 

突き上げられた力は、

本来なら頭のテッペンから

抜けていけば問題はないんです。

 

 

 

でも、

歪みのある体だと、

各関節にガンガンとぶつかりながら

上がっていって、

首で止まって、

ヒールをはいた翌日ぐらいから

首がしんどい、痛い

となることが多いんです(>_<)

 

 

 

だからといって

今から腹筋をやろうしても

ダメですよ。

 

 

そもそも腹筋のない人は、

腹筋で起き上がることが

出来ないので

学生時代にしていたような

腹筋トレーニングは無理なんです。

体を痛めて終わりです(T_T)

 

 

続きは次回にlaugh

 

 

では

また次回をお楽しみにヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

 

トータルケアmimi

heart花渕妙子heart

 

 

0120-967-114

072-725-5712

mimi-maeike@miracle.ocn.ne.jp

 

 

heartお仕事を探されている方へheart

スタッフ募集中heart見学大歓迎yes

https://relax-job.com/job/B5457718

 

 

smileyトータルケアグループ会社HPsmiley

http://www.karadabalance.net/

 

smileyトータルケアグループ求人HPmail

http://www.asahi-recruit.com/index.html

ページの先頭へ戻る

ブログ

ブログ

  • アーカイブ

    最近の投稿