姿勢②

2016年07月23日

前回の姿勢の続きですhappy01

 

00476_2528.jpg

 

 

さて、みなさんは

椅子から立ち上がれました?smile

 

実際にやってみると良くわかると思いますが、

「立ち上がれた人」の場合、

「腹筋」と「背筋」に結構な力が入っているはずなんですwobbly

 


逆に「立ち上がれなかった人」の場合、

ほとんどそれがないんですbearing

 


これはどういうことかと言いますと、

 

「腹筋」や「背筋」が常に「準備」をしているかどうか…

の違いなんですflair


正しい姿勢で座っている状態では

常に筋肉が緊張していますが、

背中が丸くなった状態では

筋肉は緩んだままなので、

イザという時に力が入らないんですbearing

「な~んだ、そんなこと……。」 

とあなどるなかれ…ですsign01

 

続きは次回にhappy01

 

 

トータルケアmimi

花渕妙子clover

 

 

0120-967-114

072-725-5712

mimi-maeike@miracle.ocn.ne.jp

 

 

heartお仕事を探されている方へheart

スタッフ募集中heart02見学大歓迎note

https://relax-job.com/job/B5457718

 

 

clubトータルケアグループ会社HPclub

http://www.karadabalance.net/

 

clubトータルケアグループ求人HPclub

http://www.asahi-recruit.com/index.html

 

 

ページの先頭へ戻る

ブログ

ブログ

  • アーカイブ

    最近の投稿