インソール

2016年07月17日

shoeshoeshoeshoeインソールshoeshoe

 

今日は、インソールを作られるお客様が来られて、

ニューバランスのウォーキングシューズにインソールを作製しましたhappy01

 

IMG_1584.JPG

 

脚を細くしたい!

足首を細くしたい!

スカートをはきたい!

 

と、皆さん言われるのですが、

そもそも、なんで脚が太くなってしまうのか?

 

色々な要因から脚が太くなるんですが、

1つの要因として、

足裏のアーチ(土踏まず)が大きく関係するんです。

 

Fotolia_54611935_Subscription_XXL1.jpg

 

ご自分の足裏を見て、ちゃんとアーチありますか?

シワシワ、ブヨブヨになっている人は、れっきとした扁平足ですwobbly

扁平足の人の足はムクミますcrying

f0158234_15343160.jpg

 

4a9_cvYR_400x400.pngアスリートの扁平足はまた違いますのでpaper

 

 

アーチがちゃんとあると思った人flair

そのアーチが、立って体重が乗った時にも、

ちゃんとアーチがある人は、ムクまない足ですhappy01

ムクンだとしても歩けば流れる脚なんですscissors

 

 

ちなみにアーチは筋肉できています。

 

 

アーチのない人は、足の指を使って歩くことが出来ないんです。

足の指が浮いてしまっていて(浮き指)蹴ることが出来ず、

ドラえもんのような丸い足で歩いていることになりますshock

 

浮き指で歩いていると、地面を蹴って歩くことことが出来ないので、

ふくらはぎ の筋肉が使えないんですweep

 

人間の足は、アーチがあることで、

歩いた時に指が地面を捉えて蹴ることが出来ます。

 

蹴って歩くことが出来たら、ふくらはぎの筋肉が動いて、

ポンプ作用となって血液や体液などが流れ出して、

ムクミがなくなるわけなんです。

 

0280906_4.jpg 

 

と、簡単にアーチのお話をさせて頂きましたhappy01

 

続きは明日sunお楽しみに~note

 

トータルケアmimi

花渕妙子clover

 

 

ページの先頭へ戻る

ブログ

ブログ

  • アーカイブ

    最近の投稿