セルライト急増中!

2016年07月13日

セルライト急増中bombsign03

 

1030_03.jpg  2528530i.jpg

 

毎日、湯船につかる派?

それともシャワー派?

 

 

bath-2-1024x939.png  760637113016cf3aa4b6e0475871b248.jpg

 

最近は、体重が増える原因の1つに、

「体内の循環不良」という現象がとても増えていますbearing

 

私たちの体は、血液の循環に連動して、

老廃物を含むリンパ液も循環しています。

 

血液を循環させているのは、心臓のポンプ機能sign01

それを補助しているのが「筋肉の動き」によるポンプ機能なんです。

 

筋肉のポンプ機能とは

「からだを動かす」ことで血液やリンパ液がスムーズに流れるということです。

この循環がスムーズな人は太りにくいし、体調も良いんですよgood

 

でも

「1日中パソコンの前で仕事をしている」

「立ち仕事をしている」

「家でゴロゴロしている」など、

気が付くとずっと同じ姿勢でいる…なんて方は、

血液やリンパの流れが恐ろしく滞ってしまいますshock

 

141001_7179_333_250.jpg  

 

すると、「むくみ」となって残り、

ガンコな「セルライト」の原因となってしまう訳ですcrying

20150108_83813.jpg

 

そして「頭痛」「肩こり」「冷え症」「便秘」など、

色んなトラブルにもつながります。

 

 

4a9_cvYR_400x400.pngそこで簡単なのが「入浴」ですsign03

 

shutterstock_305498111.jpg

 

ゆっくりお湯につかることは、

「筋肉を緩める」

「血管やリンパ管の拡張」

「水圧によるマッサージ効果」

「免疫を高めるホルモンの分泌促進」

「代謝促進」

などなど、たくさんの効果があるんですよ~happy01

 

一日頑張った体は、筋肉が疲れていて人によっては固くなったりします。

でも、お湯につかることで、柔らかくなってゆるみます。

そうすると副交換神経が働きやすくなるので、

睡眠の質が良くなって体がしっかり快復*\(^o^)/*

そして「痩せやすい体質」にもつながるというわけですhappy02good

 

あと、温めることでセルライトもつきにくくなるし、

私たちがセルライトケアをした時にも、流れやすいんですhappy01

 

湯船につかってる人とシャワーのみ人とでは、

ものすごい差が出てくるんですねbearing

 

一日の終わりは、湯船spaで体をリフレッシュさせてあげましょうねnote

 

次回の配信もお楽しみに(*・ω・)notes

 

トータルケアmimi

花渕妙子clover

ページの先頭へ戻る

ブログ

ブログ

  • アーカイブ

    最近の投稿