清涼飲料水②

2016年07月7日

清涼飲料水PartⅡです。
 
 
 
『ゼロkcal』は、完全な『ゼロkcal』じゃないsign01
ちょっとビックリな前回でしたcoldsweats02
 
 
清涼飲料水の飲みすぎは、なんと夏バテとも関係するんですbearing
 
 
なぜ、夏バテになりやすいのでしょうか?
 
 
清涼飲料水は、口当たりもよく飲みやすいんですが、
カロリーが低くても、かなり糖分はあり、
糖分は摂り過ぎると、夏バテしやすくなるんですよ。
 
 
070045.jpg
 
糖質をエネルギーに変えるためにはビタミンB1が必要で、
ダイエットには必要不可欠な栄養素sign03
 
 
 
そのため、ジュース等で糖分を摂り過ぎると、
その代謝にビタミンB1が消費されます。
大切な栄養素を
無駄遣いしてしまうことになるんですbearing
 
 
 
ビタミンB1は、水溶性なので汗とともに排出され、
ストレスが多いほど消費されるため、夏に不足しがちな栄養素です。
 
 
ビタミンB1が不足して糖分の代謝が追いつかなくなると、
エネルギーが作れず、
しんどい・だるい・やる気が出ない…
などの夏バテにつながってしまうんです。
 
 
そうならないように、水分補給はお水を飲むようにしましょうねhappy01
熱中症対策にもいいですよ。
 
 
ちなみにビタミンB1(B群)疲労回復
 
にもいいんですhappy02
主に豚肉ちゃんですpig
 
 
他には
大豆、昆布、きなこ、うなぎ など
です。
 
 
 
では次回もお楽しみに~happy01paper
 
 
 
トータルケアmimi
花渕妙子clover
 

ページの先頭へ戻る

ブログ

ブログ

  • アーカイブ

    最近の投稿