清涼飲料水①

2016年07月5日

清涼飲料水の落とし穴shock
 
 
 
一気に暑くなってきて、汗もたくさんかくようになっていると思います。
そんなときに、冷たい「清涼飲料水」を飲みたくなりますよねsmile
 
 
softdrink.jpg
blog_children_juice_cover.jpg
 
 
清涼飲料水を買うときに、
「ゼロカロリー」「ノンカロリー」
と表記されているものを目にします。
カロリーを気にして、これを選んでいる方も多いと思いますthink
 
 
「カロリーが無いし、太らない♪」と思ってゴクゴク…
と飲んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうかbar
 
 
そもそも「ゼロカロリー」「ノンカロリー」とは、
どんな基準で記載されているの?
と思ったことはありませんか(^^)?
この「ゼロカロリー」や「ノンカロリー」は、
健康増進法という法律によって、表示できる基準があるんです。
 
 
その基準とは、「100mlあたり5kcal未満」です。
 
 
5kcal未満と聞くと、低カロリーだと思われるかもしれませんが、
500mlのペットボトルを1本飲むと25kcalも摂取しているんです。
 
28379899456033ed9a557df18f781ef1c073cde0_91_2_2_2.jpg
 
 
 
「ゼロカロリーだから太らない」と安心して飲み続けていると、
1日の摂取カロリーをオーバーしてしまうかもですbearing
 
 
さらにsign03
清涼飲料水を飲み続けていると、
夏バテsweat01してしまうこともあるんですwobbly
 
なぜかというと……
 
 
答えは次回にsmile
 
 
ではまたお楽しみに~happy01paper
 
 
トータルケアmimi
花渕妙子clover
 
 
 
 

ページの先頭へ戻る

ブログ

ブログ

  • アーカイブ

    最近の投稿