姿勢③

2016年07月29日

イザという時に力が入らないbearing

というのが、前回でした。

 

 

「姿勢」というものは、寝ている時以外、

ずっとあなたの筋肉を支配しますthink


つまり、1日約16時間もの間

「ストレッチ」をしているのと同じことに相当するんですbearing

 

201505010002-spnavido_2015050100024_view.jpg

 

16時間もの間、

筋肉が「緊張」している状態

「弛緩」している状態365日続くわけですから、

それが何年もの年月に渡った時に、

その「差」は馬鹿にならないほど

大きなものとなってしまいます。

 


例えば「年齢の割に体型が崩れてないよね。」

と思う素敵な女性が身近にいらしたら、

その方のことをよく観察してみて下さい。     

決して「猫背」ではないはずです。

 

flairポイントはflair

『常に、天井から胃袋を吊り下げている

イメージを持って、あごを引く』


 

w621_miranda-kerr-black-pumps.jpg

 

実際にやってみると、

普段使われていない筋肉を使うので

姿勢の悪い人ほど最初は「疲れる」と思います。

でも、慣れてくると、その姿勢の方がラクになってくるんですよhappy01
 


「姿勢を変える」ことをしただけで、

筋肉のつき方

内臓の位置も全て変わりますので、

便秘や肩こり頭痛などの体調不良が解消した例も少なくありません。
 

 

街角でショーウィンドウに映る

「ふいうちの自分の姿」を見て、

時々チェックしてみて下さいねhappy01shine

 

 

トータルケアmimi

花渕妙子clover

 

 

0120-967-114

072-725-5712

mimi-maeike@miracle.ocn.ne.jp

 

 

heartお仕事を探されている方へheart

スタッフ募集中heart02見学大歓迎note

https://relax-job.com/job/B5457718

 

 

clubトータルケアグループ会社HPclub

http://www.karadabalance.net/

 

clubトータルケアグループ求人HPclub

http://www.asahi-recruit.com/index.html

 


 

ページの先頭へ戻る

ブログ

ブログ

  • アーカイブ

    最近の投稿