オメガ3 ②

2016年06月20日

梅雨の晴れ間、暑いですけど太陽が貴重に感じてしまいまうのはhappy02

私だけ?

こんにちはsun花渕ですhappy01

 

今回は、前回のオメガ3の補足です。

 

オメガ3は細胞膜やホルモンの入れ替えに必要」

と、前回書かせていただきました。

 

 

そこで、細胞膜とミトコンドリアをクローズアップしてみようと思いますflair

 

人は約60兆個の細胞でできています(体重に比例する)

そして細胞の中には、核やミトコンドリアなど色々います。(以降ミトちゃんnote

 

こんな感じですdowndowndown

 

jin003.jpg

 

この細胞が60兆個あるんです。

 

ミトちゃんは、代謝するときにとーーーっても重要なものなんです。

ものすごく簡単に言いますと

ミトちゃんは細胞の中に入ると燃えますimpact

これが代謝です。

 

細胞膜の膜は、でできています。

その油が、ギトギトだとミトちゃんが入りたくても入れなくて

血管に戻させてしまうんですweep

 

戻されてしまったミトちゃん達は、以前のミトちゃんと違ってしまって

性格が悪くなってしまったのかcoldsweats02トゲトゲの形になって

血管の戻ってきてしまいます。

トゲトゲのせいで上手く流れることができずに

血管に内に溜まってせき止めてしまったりして

動脈硬化などにつながってしまうんですwobbly

 

簡単すぎる説明でスミマセンm(_ _)m

 

なので、細胞膜はサラサラの状態でないとだめなんですねthink

 

細胞膜をサラサラにしてくれるのが

shineオメガ3shine魚の油なんですfishsweat01

 

お肉ばかり食べていると、良くないといわれるのは

この細胞膜がギトギトになってしまうからなんですねshock

イメージとしては、換気扇が油でギトギトになっているような状態ですshock

 

魚が苦手でお肉派の方は(私がそうなんですcoldsweats01

最初にしっかりと生野菜を食べてお肉を食べれば大丈夫ですよgood

 

今、食べているものが半年後の体を作っています。

キレイになるためにも、少しずつ気をつけていきましょうねnotes

 

ではまた次回をお楽しみに~happy01paper

 

トータルケアmimi

花渕妙子clover

 

ページの先頭へ戻る

ブログ

ブログ

  • アーカイブ

    最近の投稿