夏の素肌美人は毛穴美

2016年06月6日

日差しが痛いthunder夏の太陽がやってきたsunwobblysun


こんにちは
トータルケアmimiの花渕ですhappy01
 

だんだんと汗かく季節になってきましたね。
汗や脂が出やすいこれからの季節、毛穴が開きがちにbearing

さらに紫外線が肌へのダメージを与えて、毛穴を開きやすい状態にします。

開いた毛穴は、汚れや古い角質がたまりやすくなって、

その上から紫外線を浴びると黒ずみにshock

毛穴トラブルの敵は、「紫外線」と「毛穴のつまり」なんですね~bearing

特に夏は、汗や紫外線以外にも重金属の汚れも多くも付着しているので、

クレンジングでしっかり汚れを落とすことが大切ですflair

そして、夏は意外と乾燥もするんですよ。

汗で蒸発するのと、冷房の中で更に蒸発して、実はお肌はカラカラなんですwobbly


洗顔後のケアは、化粧水をたっぷりと『保水』をしっかりしてあげてくださいねshine
化粧水パックもいいですよshineshine

 

※夏は角質の摂りすぎに注意ですsign03

 

日焼けの後は、直後のリセットも忘れないでくださいねwink

 

夏を丁寧に乗り切ると、秋のお肌が断然キレイに迎えられますshine

毛穴に汚れをためないケアと、紫外線対策をしっかり行って、毛穴美人を目指しましょうねheart

では、次回をお楽しみに?♪( ´θ`)ノ

トータルケアmimi
花渕妙子clover

ページの先頭へ戻る

ブログ

ブログ

  • アーカイブ

    最近の投稿