低糖質スイーツ

2016年06月4日

こんばんはmoon3
トータルケアmimiの花渕ですhappy01

前回、『カカオ80%のチョコレートなら太らない?』のお話をさせてもらいました。
今回はチョコレートのお話から、甘いけど糖質がない???そんな “うそ~”と思うような成分のお話をさせて頂きますlovely

pancakes2.jpg

甘いものは食べ過ぎると太ってしまうのは、わかっているものの止められないという方、多いと思いますweep

砂糖は麻薬と言われるぐらい、常習性があるので、満腹でも食べずにはいられなくなりますbearing

でも、最近では、『糖質カット』のスイーツも通販なんかで売られているんですよnotes

cute『糖質』とはsign02

①単糖類   ②二糖類    ③多糖類   ④糖アルコール   ⑤合成甘味料の総称です。
『糖類』は①②の総称。
④と⑤は人口甘味料で、
④は自然界に存在して、合成も可能。
⑤は人口的に化学合成して作るものです。

血糖値を上げるのが糖質ですが、実は血糖値を上げない糖質もあるんですsign03

その名もshine『エリスリトール』shine

このエリスリトールを主成分としたカロリーゼロの甘味料に、『ラカントS』(サラヤ)などがあります。

どうしても甘いものがやめられない方は、低糖質のスイーツを購入したり、成分をチェックして購入されるとダイエットの強い味方になってくれるかもしれないですよhappy02

2.jpg


では、次回をお楽しみに~♪( ´θ`)ノ

トータルケアmimi
花渕妙子☆

ページの先頭へ戻る

ブログ

ブログ

  • アーカイブ

    最近の投稿