美容の種『たんぱく質』

2016年05月28日

こんにちはhappy01

だんだん暑くなってきていますね。

紫陽花がちらほら咲き始めていますねshine

hana_005.jpg

 

今回は美容プチ情報ですflair

 

shine美容の種『たんぱく質』shine

ダイエットにもかかせない『たんぱく質』ですが、美肌、美髪、美ボディを維持するのに絶対に必要な栄養素なんです!!

cuteたんぱく質とは?

たんぱく質は、人体で2番目に多い成分で、美容と健康にとって大切な栄養素です。
血液や筋肉、皮膚、髪、爪、内臓、筋肉など、体の大部分が たんぱく質で出来ています。

 

seibun_ill1.gif
 

cute1日に必要なたんぱく質の量は?

毎日、40g~50g(ストレスを感じた時は倍の量、疲れた時は60g)が目安。
1日3食バランスの良い食生活で摂取することが理想です。


cuteたんぱく質が不足すると?

*活力、体のリズムが低下して体調を崩しやすくなったりスッキリしない

*筋肉がつかない
*肌荒れの原因にbearing

*眠りが浅くなるsleepy

現代人の私たちは、ダイエットや偏った生活で、たんぱく質が不足しがちなので、意識して『たんぱく質』を摂ることが必要ですね
(*^^*)


では、次回をお楽しみに~♪( ´θ`)ノ

トータルケアmimi
花渕妙子☆

ページの先頭へ戻る

ブログ

ブログ

  • アーカイブ

    最近の投稿