ダイエット!!脂肪だけを燃やせたら。。

2016年05月24日

こんにちは
トータルケアmimiの花渕です(^-^)

 

暑くなってきましたね。

薄着の季節、こっそりダイエットを考えておられる方にプチ情報です(^д^)

ダイエット!!脂肪だけを燃やせたら。。
最近よく『糖質カットダイエット』を耳にしますよね。

糖質を減らすとほんとに痩せるのか?


ホントでーす*\(^o^)/*

糖質の摂取を控えて、たんぱく質を必要量摂取することで、効率的に脂肪を燃焼することができるんです。

ご飯やパン、麺類などには糖質が多く含まれていて、体内に取り込まれると血糖値が上がり、それを下げるためにインスリンが大量に分泌されます。スイーツやお菓子も同じです。

同じ量を食べても、何を食べているかで、太るのか太らないかが大きく変わります。


例えば、ランチでパスタを食べたら、パスタは炭水化物なので糖質です。
ということは、今食べたパスタの糖質をエネルギーにして体は動くので、蓄えている脂肪は使わないので、痩せないということです( ;  ; )


ここでちょっと体のお話です。

インスリンの仕事は細胞内に脂肪を取り込むことですが、同時に脂肪を作ったり、脂肪の分解を制御してしまうので、『脂肪ホルモン』と呼ばれるほどダイエットの大敵です(>_<)
なので、インスリンが分泌されているうちは脂肪が燃焼されないんです(T_T)

体は、3大栄養素『糖質』『脂質』『たんぱく質』をエネルギー源としてるんですが、エネルギーとして使われる順番は、
①糖質
②脂質
③たんぱく質
の順なんです。

なので、糖質がなければ『脂質』を消費してくれるというわけです(^-^)

女性は炭水化物が大好きな方が多いので、少したんぱく質も意識していかれると違ってきますよ(^-^)

※同じ糖質でも、お米は大切な栄養素がたくさん含まれているので、食べる時間や量を考えて食べて頂ければ大丈夫です(^^)

パンや麺類、お菓子類はNGです(><)

 

糖質.JPG

 

では、次回をお楽しみに~♪( ´θ`)ノ

 

トータルケアmimi

花渕妙子☆

ページの先頭へ戻る

ブログ

ブログ

  • アーカイブ

    最近の投稿