睡眠で痩せる体へ

2016年05月12日

今日は、体重をコントロールする時に、とっても大切な『睡眠』についてお話させて頂きますhappy01

みなさんは『質の良い睡眠』が取れていますか
仕事にプライベートに、何かと忙しい方にとって、夜は貴重な自分の時間moon3なんだかんだしていると気づいたら深夜。。なんてこともwobbly

実は睡眠不足は、食欲中枢と密接に関わる自律神経を乱すため、太りやすい体をつくる原因になりますcoldsweats02
逆に質のよい睡眠をとるだけで、体脂肪を分解するコルチゾールや、筋肉の合成を助ける成長ホルモンといった“痩せホルモン”が分泌されるので、痩せ体質に変わってくるんですlovely

ただ長く寝れば良い訳ではないんですよ。
睡眠時間は長過ぎても短過ぎても、太りやすいことがわかっているので、睡眠には『質』も重要ですsign01

最近の女性には、睡眠が浅い人が多く見られますが、浅い睡眠では成長ホルモンがしっかり分泌されないんです
深い睡眠を得るには、体の深部温度を下げることが重要となるので、体温の下がる夜9時以降は激しい運動は避けるなど、寝る前の習慣が痩せる眠りにつながります。

 

IMG_1246.JPG

次回は、質の良い睡眠を取るためのPointをお伝えさせてもらいますhappy01

お楽しみに?notes

ページの先頭へ戻る

ブログ

ブログ

  • アーカイブ

    最近の投稿