紫外線対策Q&A編

2016年04月16日

こんにちはnote

#トータルケアmimi の花渕ですhappy01

今日もいいお天気ですねsun

今日は、前回の紫外線の続編で、
知っているようで知らない、紫外線のQ&Aですflair
 

cute日差しを浴びて何日後にシミになる?

日焼け後、メラニン生成が始まるのは3日後からsign01
日焼けによる炎症は、紫外線を浴びてから8時間?24時間でピークを迎え、数日間続きます。重要なのは、日焼け後、1週間のケアがとっても大事なんですよ。

cute目から日焼けするって本当?
本当ですsign01
目が紫外線を吸収すると、脳に「メラニン色素を作れ??」と指令を出すので、肌が黒くなったりシミの原因になったりするんですcoldsweats02
とくに日頃から紫外線を浴びている人ほど反応しやすいため、紫外線カットのサングラス等で目を守ってあげてくださいね。

IMG_1220.JPG

cute色白さんと色黒さん、日焼けするとシミが出来やすいのは?

肌色は関係ないんです。
問題は蓄積された紫外線量なんですsign01

肌の色は遺伝が関係していて、地黒の方は肌のメラニン量が多いので、日焼けによる肌トラブルを起こしにくくて、逆に色白さんは、メラニンの量が少ないので肌トラブルを起こしやすいんです。

IMG_1215.PNG


日焼けの後のケア、怠らないようにしないといけませんねbearing

つづく。。。clover
では、次回をお楽しみに?♪( ´θ`)ノ

ページの先頭へ戻る

ブログ

ブログ

  • アーカイブ

    最近の投稿