紫外線 基本偏

2016年04月13日

こんにちはsun

トータルケアmimi  の花渕ですhappy01

 

桜が終わりつつweepもうツツジがちらほら咲き始めていますねshineツツジはちょっと早いですね。

 

気持ちいい春~初夏は日向を歩くと気持ちいいですよねclover

 

そこでflair気をつけよう紫外線sign03ですsun

 

老化の8割が紫外線が影響すると言われるほど、肌トラブルや健康トラブルの原因にるんです。

そんな紫外線は、3月を境に急増しますshock

 

紫外線には、UV-A波、UV-B波があります。

 

UV-A波…波長が長く、年中降り注いでいて、肌の奥の真皮層にまで届きます。なので、エラスチンやコラーゲンを破壊して、シミやシワの原因となります。

 

UV-B波…波長は短くて、夏が一番強くなります。表皮に届きメラニンを刺激するので、黒くなるのはこのB波のせいです。乾燥や肌荒れ、シミ、シワの原因になります。

IMG_1205.JPG

ちょっとやし。。洗濯物を干す時、ゴミ出しなど、ちょこちょこ浴びの蓄積には要注意ですhappy02

 

次回は紫外線Part2ですsun

お楽しみにhappy01notes

 

ページの先頭へ戻る

ブログ

ブログ

  • アーカイブ

    最近の投稿