「間食防止①」

2015年01月17日

こんにちは☆
先日、会社の総会&懇親会があり、今年の抱負は「断捨離だー!」と宣言してきた、スタッフの荻野です(^-^)/
 
さて、年が明けて15日が経ちましたね☆
生活も普段のリズムに戻ってきたはずなのに、なんとなく食べ過ぎちゃう…とか、おやつが食べたくなる…なんていう方はいらっしゃいませんか?
 
実は、食生活の乱れには「癖」が大きく原因しているんです。
特に「甘味」や「アルコール」には一種の中毒性があるので、毎日摂っていたら毎日欲しくなってしまうんです(>_<;)
つまり、年末年始に暴飲暴食やバランスの偏った食事をしたり、おやつをよく食べた方は、ついつい間食したりしやすくなるということですね。
 
しかし不思議なことに、数日間食をガマンすれば、そんなに食べたくなくなったりするんです!
ただの「癖・習慣」になってしまっている間食も多いので、心あたりのある方は一度だまされたと思って、まずは1週間間食をやめてみてくださいね☆
「あら?」というほど実感できるはずですよ~\(^o^)/
 
もちろん、間食を防ぐためには「お水を飲む」など、基本的なことを実践できているかが先決になります。
 
しかしながら、もっと簡単な対策を知りたいという皆さまに、意外と効果を発揮する裏ワザがあるのですが…
それは次回に配信させていただきます♪
 
お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

ページの先頭へ戻る

ブログ

ブログ

  • アーカイブ

    最近の投稿