「肉割れとセルライト」

2014年12月14日

こんにちは♪
年末恒例の大掃除!早めに始めようと思いながら、まだまだ手付かず状態の、スタッフの荻野です(^-^;
 
さて、本格的に冬の季節がやってきました☆
そこで!!!今回は、寒くて乾燥するこの時期に発生しやすい、「肉割れ」と「セルライト」についてお話したいと思います(^-^)/
 
「肉割れ」とは、皮膚に稲妻状に走る線のことです。
寒くなると血行が悪くなり、からだの動きも鈍くなるので、太りやすくなります。
急激に太ってしまうと、脂肪が増えるスピードに皮膚がついていけなくなり、割れてしまってできるのが「肉割れ」なんです。
 
「セルライト」については、皆さんもよくご存知だと思いますが、脂肪細胞のまわりにガンコに付着した老廃物なんです。
皮膚の表面にボコボコっとでてくるものですよね。
この「セルライト」があることで代謝が悪くなり、さらに脂肪がつきやすくなる…という悪循環を起こします。
 
どちらも見た目に嬉しいものではないですよね(^-^;)?
1度できてしまうと元に戻すことが
難しいので、しっかりと予防することが大切になってきます♪
 
むくみを放置していると「セルライト」ができやすくなります。
湯船に浸かってからだを温め、できれば脚の付け根や膝の裏など、老廃物が溜まりやすいところを痛くない程度に揉みほぐし、滞ったリンパを流してあげてくださいね☆
 
「肉割れ」は、肌が乾燥しているとできやすいので、お風呂上がりはボディークリームなどでしっかり保湿すると良いですよ。
その時、マッサージをしてあげると、さらにGoodです☆
 
寒い冬もキレイなからだで乗り越えましょう(^o^)/
 
次回の配信もお楽しみに☆

ページの先頭へ戻る

ブログ

ブログ

  • アーカイブ

    最近の投稿