「話題の某ジム」④

2014年10月25日

こんにちは♪
スタッフの荻野です(^-^)/
 
お待たせしました☆
前回お伝えしていた通り、今回は「サプリメント」についてお話させていただきますね。
 
まず、『栄養』がダイエットになぜ必要なのかというと、代謝をさせるための燃料となるからです。
 
栄養の摂取方法として、第一にバランスの良い食事をすることが大切ですよね。
ここで抑えておきたいのが、食事から摂取できる『栄養の量』は充分か?ということです。
 
昔のお野菜は「苦味」が強かったのに比べると、現在では品種改良が進み、甘味などもあってすごく食べやすくなっていますよね?
実は、この「苦味」に含まれる成分の栄養価が高く、今の食事で摂取できる栄養の量は、昔の半分もしくは半分以下だと言われています( ̄□ ̄;)!
そうなると栄養が不足し、ダイエットも上手くいきにくく、また健康面にも問題が生じやすくなります。
 
そこで必要なのが「サプリメント」なんです☆
 
「サプリメント」とは栄養補助食品のことで、食事で不足した栄養を補ってくれます。
また、薬とは全く別物なので、副作用などもなく安心ですよ♪
 
ここでポイントとなるのが、本物の「サプリメント」を選ぶということです。
本物とは、天然成分のものが基本となり、価格もそれなりにしてきます。
 
ドラッグストアやコンビニなど市販の「サプリメント」は、安価で手を出しやすいですが、合成型や化学系のものが含まれていることがほとんどで、からだへ吸収しにくく、せっかく飲んでも結果にはつながりにくいんです(^-^;
 
ぜひ、これらのことを「サプリメント」選びの参考にしてみてくださいね☆
上手に「サプリメント」を利用して、健康と美容さらにはダイエット成功を手に入れましょう♪
 
何か疑問などがあれば、いつでもご質問くださいね(*^ー^)/
 
次回の配信もお楽しみに☆

ページの先頭へ戻る

ブログ

ブログ

  • アーカイブ

    最近の投稿