「話題の某ジム」③

2014年10月12日

こんにちは♪
スタッフの荻野です(^-^)/
 
さて、ダイエットには『運動』『休息』『栄養』が必要不可欠だというお話から、前回は『運動』『休息』について解説させていただきました☆
 
 
続いて、今回は『栄養』についてお話していきますね(^-^)/
 
『栄養』の摂取の仕方には、大きく分けて「食事」と「サプリメント」の2つがあります。
 
まず、「食事」はバランス良く食べるということが基本となります。
 
話題の某ジムでは、朝昼晩の3食「糖質カットの食事」を、なんと半年間続けることがあると耳にしました。
 
「糖質制限」は、糖尿病の予防や改善にはもちろん、血糖値のコントロールができることからダイエットにも有用だと注目され、近年ブームになってますよね(^-^)/
 
太りやすい人の特徴として、パンや麺などの炭水化物や、おかしや甘いスイーツが大好き!!!という方が多く、これら糖質の摂取量が増えがちです。
糖質は依存性が強く、食べれば食べるほど、もっとたくさん!もっと甘いもの!が食べたくなってしまいます。
 
そんな方は、からたが「糖質漬け」と言っても過言ではありません( ̄□ ̄;)!
なので、一度「糖質」を抜いて体質を変えることが大切になるので、良い方法なんですよ♪
 
しかし、やり方を間違ってしまうと、恐ろしいこともあるんです(>_<;)
 
ご存知の通り、炭水化物はからだにとって、必要なエネルギー源となります。
なので、ただ抜くだけだとエネルギー不足になり、ダイエットはもちろん、健康面にもよくありません。
 
大切なのは、糖質を抜いた分、「動物性タンパク質(お肉やお魚)を増やす」ということです。
糖質制限中にカロリー制限をし過ぎないように気を付けなければなりません。
 
また、「サプリメント」での栄養補給なしでの糖質制限は、かなり危険を伴います。
 
なので、実際に皆さんが「糖質制限」を始められる場合は、夕食のご飯(お米のみ)を抜く程度がオススメですよ☆
もちろん、パンやパスタ、お菓子やスイーツをやめることが先になります( ̄^ ̄)!
 
mimiでは「糖質制限」のダイエットも取り扱っていますので、正しい知識とやり方のアドバイスもさせていただきます(^-^)/
 
続いて、その「サプリメント」についてですが、長くなりましたので次回の配信で解説しますね。
お楽しみに(*・ω・)ノ

ページの先頭へ戻る

ブログ

ブログ

  • アーカイブ

    最近の投稿