「話題の某ジム」②

2014年10月5日

こんにちは♪
スタッフの荻野です(^-^)/
 
さて前回、「ほとんどの方が運動だけでは痩せられない(>_<;)」というお話をしましたね。
今回はその解説です☆
 
ダイエットには『運動』『栄養』『休息』が必要不可欠となりますが、ポイントは「運動した後のケア」がとても大切だということです。
運動をすると筋肉が張り、「乳酸(疲労物質)」がたまりますよね?
これをケアせずに放置してしまうと、「乳酸」→「むくみ」→「冷え」→「セルライトがつく( ̄□ ̄;)!!」という悲しいことが起こってしまいます。
 
なので、運動をした後は湯船に浸かることや、ストレッチやマッサージなどで筋肉をほぐし、からだの流れを良くして、「乳酸」を流してあげる必要があるんです。
 
寝ることや、リラックスして休むだけでなく、この「からだを流す」ということも『休息』なんです。
メディセルなら、かなり効果的ですよ☆
 
また、自分の運動レベルも見極めることが大切です。
例えば、運動経験の少ない方がいきなり激しい運動をすると、肩が痛い…腰が痛い…脚がパンパン…などのあらゆる症状がでてきます。
これは、明らかにオーバーワークです(^-^;)
 
主婦の方なら毎日料理に洗濯、掃除をして買い物にも行って…という日常生活の動作だけでも、かなりの運動量なんです。
なので、「スーパーまで歩こう」とか「階段を使おう」などのちょっとした工夫でOKですよ♪
 
運動がダイエットの妨げにならないように、正しい方法で適度に行っていきましょうね(´▽`)☆
 
そして、ダイエットにとって、さらに必要なものが『栄養』なんです!
 
長くなりましたので、その話は次回に配信しますね。
お楽しみに(*・ω・)ノ

ページの先頭へ戻る

ブログ

ブログ

  • アーカイブ

    最近の投稿