「お盆休み前」

2014年08月4日

こんにちは☆
先日野球観戦に行ったとき、サヨナラホームランの瞬間を観て大興奮した、スタッフの荻野です(≧∀≦)/
 
さて、もうすぐお盆ですね。
お盆といえば、実家に帰省される方も多いと思いますが、食卓には豪勢な料理が並び、スイカやおやつなどなど用意されていて、外食にも行ったりと…
せっかく用意してくれてるし、断りにくかったりもしますよね~(´・ω・`)
 
そんなこんなで、ついつい食べ過ぎて、体重が増えちゃった( ̄□ ̄;)!!
なんて経験をされた方はいませんか?
 
私はあります!!!
今年も帰省するのでちょっと不安です…(>_<;)笑
 
ただ、メニューの内容は素晴らしいご馳走だと思うので、是非、その中から「タンパク質」と「お野菜」の料理をメインに選んで食べてみてください☆
 
ご存知のとおり、タンパク質は『痩せる栄養素』です。
代謝もUPさせてくれるので、太りにくいですよ~☆
また、ビタミンB群もたくさん入っていて、夏バテにも効果的です(^o^)/
 
太ってもすぐ戻せる方はいいですが、戻すのが大変…なんて方は、食べる量をお皿1枚分だけにするなどとルールを決めて、コントロールの工夫をするのも良いかもしれませんね(*^ー^)/
 
楽しいお盆休みを過ごして、連休明けも変わらないからだでいましょうね(*≧∀≦*)/
 
次回の配信もお楽しみに(`・ω´・)b

ページの先頭へ戻る

ブログ

ブログ

  • アーカイブ

    最近の投稿