「夏バテ」②

2014年07月27日

こんにちは☆
現在、節約奮闘中のスタッフの荻野です!
街の「バーゲン」の文字に、とってもウズウズしています(^-^;)笑
 
 
さて前回、「内臓を冷やすと良くないですよ」と、お伝えさせていただきましたね!
皆さん、素麺や冷麺などの冷た~いものばかりで、からだを冷やしてないですか?
また、手軽な炭水化物が増えやすくなるので要注意ですよ(^^)/
 
では、今回も夏バテ対策の続きです。
 
●適度に汗をかく
冷房のきいた部屋に1日中いて汗をかかない、普段から汗をあまりかかない、なんていう方もいらっしゃると思います。
しかし、私たちのからだは汗を出すことで体温調節をしているんです。
 
特に、湿度が高くなると汗の蒸発が妨げられて、水分や熱が体内にこもり、疲れやすくなってしまいます(>_<;)
その水分や熱、さらには老廃物を排出するために、適度な汗をかくことが大切なんです。
 
気持ちいい程度の運動(ウォーキングなど)をして適度に汗を流しましょう。
また、ウォーキングでも、水中でのウォーキングは負荷も少なく、運動から遠ざかっている方や、お膝の痛い方などにもオススメですよ☆
運動をすることで循環を良くし、溜め込まないからだにしていきましょう(^o^)/
 
●水を飲む
夏場の水分不足は脱水症状を招いてしまいやすくなるので、こまめに水分補給しましょう☆
のどが渇いたからお水を飲む…
それでは脱水症状になる一歩手前なんです( ̄□ ̄;;)
お水はのどが渇く前にこまめに飲みましょう☆
お水を飲むと代謝が上がるので、2リットル目指して頑張りましょうね☆
 
暑さと湿度のWパンチ!
しっかり対策をとって、この夏を乗りきっていきましょう(*^ー^)/
 
次回の配信もお楽しみに(`・ω´・)b
 

ページの先頭へ戻る

ブログ

ブログ

  • アーカイブ

    最近の投稿