「夏バテ」①

2014年07月7日

こんにちは☆
先日、まんまと通り雨にあい、全身ずぶ濡れで帰宅したところをマンションの管理人さんに目撃されてました!
なんとなく恥ずかしかったスタッフの荻野です(T^T)
 
 
さてさて、梅雨の合間にも、真夏のように暑くなる日もありますね。
そして、これからは猛暑に向かっていくのみ…
 
そこで!今回から夏バテ対策をお伝えしていこうと思います(^o^)/
 
今回はそのまず1つ目です!
 
夏バテ予防としてとても大切なことは、「内蔵を冷やさない」ということです。
 
暑い日が続くと、冷たいものを食べたり飲んだりするのが多くなりますよね。
内蔵を冷やすと「だるさ」を生んで、からだが疲れて代謝も悪くなってしまいます。
 
暑いと、冷麺や素麺を食べること多くないですか?
これらは「炭水化物」です!!!
手軽に食べれますし、涼しくなるので、夏場の定番メニューではありますが、体重が増える原因になるのでご注意を(^-^;
 
しかも、冷たいものを摂りすぎると胃袋にセルライトがついてしまいます(>_<;)
積極的に、温かい食事を摂るようにしてみてくださいね~☆
 
続きは次回の配信で♪
お楽しみに(*・ω・)b

ページの先頭へ戻る

ブログ

ブログ

  • アーカイブ

    最近の投稿