「梅雨」①

2014年06月15日

こんにちは☆
先日、野球観戦に行って、好きな選手の直筆サインボールが抽選で大当たり~!!
テンションが上がり過ぎた、スタッフの荻野です(≧∇≦*)/
 
さて、ジメジメとした天気が続くこの時期、「体がだるくて重い…。」なんて感じることはありませんか?
 
梅雨は空気中の湿度が高いため、普段なら知らず知らずのうちに肌から蒸発している水分が、なかなか体内から出ていってくれません。
特に女性は「湿気」に負けやすいんです(>_<;)
 
からだに「湿気」が溜まると、循環が悪くなり、様々な悪影響が表れます。
むくみがキツい・しんどい・眠たい・頭痛・やる気が起きない・関節が痛い…
 
当てはまるものはありませんか?
私は、むくみやすくなります(ToT)
 
不調やむくみが現れると、からだも冷えてしまいます。
湯船に浸かって、からだを温めて汗を流したり、合わない下着や、窮屈な靴などを避けて、流れを良くする対策をとりましょう☆
 
また、当たり前のことですが、食事や生活習慣が大きく左右してきます。
 
次回は、梅雨の時期にオススメの食材を紹介したいと思います!
お楽しみに~(*^ー^)/
 

ページの先頭へ戻る

ブログ

ブログ

  • アーカイブ

    最近の投稿