「連休前に」

2014年04月20日

こんにちは☆
今年こそは夜桜見物だ!と意気込んで行ったものの、人の多さに10分で引き返してきた、スタッフの荻野です(^-^;
 
 
さて、夏に向けてダイエットを始めよう!と思っている矢先、GWに羽目をはずして体重が増えちゃった…なんて経験はありませんか?
 
太ってしまう前に、どういう生活や食事をすればよいか、心構えをしておきましょう(^^)/
 
まず知っておきたいのが、1日羽目をはずしたからといって太るということはありません。
 
そもそも、食べたものがすぐに「脂肪」となるわけではなく、食べたものは必要な栄養が腸で吸収され、余ったものが「脂肪」となるのですが、それには3~4日かかるんです。
 
「食べ過ぎたけど…あんまり体重増えてない!ラッキー☆」などと調子に乗ってそのままのペースで過ごしていると…3日後には恐ろしい目にあってしまいます(>_<;)
 
つまり、「羽目をはずした生活が続く」ことが太る原因なんです。
そのことを分かっていれば、食べ過ぎた翌日は、食事の量や内容に気を付けたり調整すれば大丈夫ですよ(^^)/
 
また、とても大切なのは「お水を2リットル飲む」ことです。
ついつい忘れがちですが、水分が不足すると、代謝もしないし、さらに食欲も増してしまうんです(>_<;)
特に、晩ご飯の後に「何か食べたい…」という欲が襲ってきます…
暴飲暴食をしないためにも、お水はしっかり飲みましょうね!
 
ちなみに、私のテーマは「間食」をしないことです。
連休のときは家族や親戚、友人などにつられて「ま、いっか~!」と許してしまうことがあるので…(笑)
気を付けます(^-^;
 
皆さんも、危ないな…と思ったときは、ちょっとだけ頑張ってコントロールしてみてくださいね。
では、素敵な連休をお過ごしください☆
 
次回もお楽しみに(*・ω・)ノ
 
 
※GW期間中の営業日について
祝日(4/29、5/3~6)も、9:00~13:00で営業しております。
ご来店をお待ちしております。
 

ページの先頭へ戻る

ブログ

ブログ

  • アーカイブ

    最近の投稿