「姿勢」②

2013年07月26日

こんにちは☆
先日、実家の丹波から新鮮な夏野菜が届き、めちゃくちゃテンションが上がった、スタッフの荻野です(≧∀≦)♪

今回は正しい姿勢について配信しますね☆

と、その前に。
まず、「あの人、年齢の割にキレイだわ。」と思う女性が身近にいらっしゃいますか?
いらっしゃったら、その方のことをよ~く観察してみて下さい。


『その方』は、決して「猫背」ではないはずです。

正しい姿勢のポイントは、『常に、天井から胃袋を吊り下げているイメージを持って、あごを引く』です。

実際にやってみると、姿勢が悪い人ほど、いつも使われていない筋肉を使うため「疲れる」と思います。

でも、慣れてくると、その姿勢の方がラクになってきますよ。
「姿勢を変える」ことをしただけで、筋肉のつき方や内臓の位置も全て変わりますので、便秘や肩こり頭痛などの体調不良も解消されていきます。

街角でショーウィンドウに映る「ふいうちの自分の姿」を見て、時々チェックしてみて下さいね(*^ー^)ノ♪

次回の配信もお楽しみに(`・ω´・)b

ページの先頭へ戻る

ブログ

ブログ

  • アーカイブ

    最近の投稿