「水」①

2013年04月25日

こんにちは☆
「今年こそはお花見に行こう♪」と思っていたのに、突然の嵐!?で桜が散り…
結局行けずに残念無念の、スタッフの荻野です(T^T)

みなさん、メール配信で、何度も「お水」について配信をさせていただきましたが、お水は飲めていますか~?

…………はい!ありがとうございます!!

飲めている方も、あまり飲めていない方も、お水は「ダイエット」をするうえで、とっても大切なので、もう一度お水について配信させていただきますね。

ご存知のように、私達のからだは60~70%が水分で構成されています。
からだから尿や汗などにより1日に排出される水分は平均すると「約2.5L」と言われています。

私達のからだは、1日に2.5~3Lの水分がきれいに入れ替わった時に、体内の老廃物がスムーズに排出されるというシステムになっています。
つまり体内の新陳代謝のサイクルが正常に機能するというわけです。

そして、「正しいダイエット」を行なうにあたって、「おしっこ」の回数や量というのは非常に重要なチェックポイントになります。

老廃物の流れのいい人の「おしっこの回数」は1日平均7~8回くらいですが、それ以下の回数の人は「水分の補給」が不足しているために、からだが水分の排出を抑えているということになります。

そうすると、老廃物が体内にたまった状態になりますので、当然体重は落ちにくくなりますし、「冷え」や「頭痛」、「肩こり」、「疲労」など、体調面においてもあらゆるところに支障をきたしてしまいます。
体内の排泄サイクルを正常化させて、脂肪や老廃物をどんどん体外へ排出させるためにも「お水」をたくさん飲むことを意識して下さいね。

長くなりましたので、続きは次回のメール配信をお楽しみに☆

ページの先頭へ戻る

ブログ

ブログ

  • アーカイブ

    最近の投稿