「考え方の癖」解説②

2013年04月4日

こんにちは☆

先日、社長と和美先生とmimiスタッフの5人で、京丹後へ1泊旅行に行ってきました!
「雪舟庵」の和食ランチで食べた「よもぎ豆腐」が美味しすぎてとっても感激した、スタッフの荻野です(^-^)

大変お待たせしました!
『考え方の癖』の解説の⑥~⑩をさせていただきますo(^o^)o

⑥「完璧主義」の人も「頑張らないで」下さい。
ダイエットは頑張ると必ずくじけます。
ふつうでいいのです!
ただ、間違っていなければ…。

そこで
⑦何でも友達や家族に相談する
⑧新しい物好き
の人、実は要注意ですよ!

周りの人はあなたにたくさんの情報を提供してくれますが、あなたをやせさせてくれる人は1人もいないのです。
テレビや雑誌では「○○で痩せる!」と一時的にブームにはなりますが本当にそれだけで痩せた人は何人いるでしょう…。

そういう人ほど
⑨「どうせまた失敗する」
⑩「もう騙されない」の結論に達しやすくなります。

これだけの情報社会の中で自分に本当に必要な情報のみを選別するのはかなり困難を極めます。
だから「正しい知識」を持たなければ失敗を繰り返してしまうのです。
でも、日々の生活の中でそんなにダイエットのことばっかりお勉強しているわけにはいかないですよね。
だからダイエットの専門家に任せるのが一番楽なんです♪

私たちはあなたの「ダイエットのパートナー」であり「強い味方」です!
でも、あなたに「考え方の癖」があったら、上手くいくものもいかなくなります。
今日から「考え方」を変えましょう。
そうすれば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「からだ」も変わります。
「からだ」が変われば「人生」だって変わりますよ!

次回は、ダイエットをする上で大切な「水」について配信させて頂きます!
お楽しみに(^^)/

ページの先頭へ戻る

ブログ

ブログ

  • アーカイブ

    最近の投稿