やせる油!その①!

2012年11月1日

ダイエットする時に「油は太るので摂るとよくない!」といって、油をかなり控える方もいらっしゃいます。
が!人間の体には油も必要なんですよ!!

と…強く書きましたが、私もちょっと体重を落とそうと、プチダイエットをした時は、かなり油を減らしていたんです…( ̄▽ ̄;)
強く書いたのに、すみませんm(__)m

では、どういった油が必要なんでしょうか?
まず、油にも2種類あり、バターやラードのような固形のもの(動物性 飽和脂肪酸)は、エネルギーとなります。

オリーブオイルやなたね油などの液体の油(植物性 不飽和脂肪酸)は、細胞膜やホルモンの入れ替えに必要となります。

では、どちらがダイエットに適しているでしょう?

それは、細胞の入れ替えに必要な植物性 不飽和脂肪酸のものが、ダイエットには必要なんですよ(^-^)
不飽和脂肪酸の中でも、必須脂肪酸という油をしっかり厳選して取り入れる必要があります。

必須脂肪酸には「オメガ6」と「オメガ3」の2種類があり、今の食生活では「オメガ6」が摂りすぎで、「オメガ3」が不足気味の状態です(ToT)

では、体に良い「オメガ3」の説明にいきたいのですが…
長くなりますので、次回に配信させていただきますね(^o^;)

ページの先頭へ戻る

ブログ

ブログ

  • アーカイブ

    最近の投稿