潤い肌への近道♪

2012年10月28日

乾燥って冬のイメージですが、実は、春も乾燥する季節なんですよ。
まだ、肌寒い日があると、家や職場で暖房が入っていたりしませんか?
冬から引き続き、春も乾燥しやすいんです。

今回はズバリ!
『潤い肌』への近道☆です!!

お肌の乾燥は、お肌表面で起こっている出来事ですが、ヒアルロン酸などの潤い成分が、体から減ってしまうと内側から乾燥してしまい、自ら潤うお肌をつくるのが難しくなってしまいます。

そのため、お肌の外からだけでなく、体の内からも継続して潤い成分を補給してあげることが大切ですよ(^-^)

なぜなら、その栄養の働きが必ずお肌に現れるとは言えないんです。

例えば、コラーゲンを摂取したとします。
コラーゲンはタンパク質の一種なので、その栄養分はお肌に行き渡ることもあれば、骨に行き渡ることもあり、どこに栄養が届くかは私たちの意思では決めることができないんです(>_<)

毎日摂取することで全体にまんべんなく行き渡り、その部位に必要な働きをしてくれますよ(^-^)

むくんだり、冷えたりして、血液の流れが悪くなると、お肌のクスミや乾燥の原因となります。

メディセルやラジオシェイプ、ゲルマ温浴をすることで、血液の流れがスムーズになり、体全体に栄養を運ぶことができるんです(*^o^*)

血液の流れを良くして、栄養を体全体に行き渡らせることも、自ら潤うお肌になるための一番の近道ですよ(*^∀^*)

ページの先頭へ戻る

ブログ

ブログ

  • アーカイブ

    最近の投稿